« 今日の陶芸 | トップページ | WEB陶芸展 »

2006/04/02

ココログ

今日、ひぐらしの所に行って気が着いたのだけど
いつのまにココログの宣伝が入るようになったの?(^_^;)

テンプレートを交換したから、直ると思っていた
ポップアップしない設定にしてもでかくなる現象は
いまだに直らぬまま・・・
これもなんでだろう?

ニフにポップアップのことを聞けども「解りませんね」という
お答えしか返ってこない。
ニフに解らないことが、私に解るわけないよね?(笑)

それにしても、なぜ同じ操作をして
ポップアップするケースと、
ポップアップしないケースと出るんだろう?
どれもポップアップしないようにしているのに・・
解らない・・・(-_-;

と、相変わらず音痴のままで続けているにニフのブログ
ニフはPCが我が家に来てからずっとのおつきあいだから
できればやめたくないのだけど、考えたほうが良いのかと
ちょっと悩み出しています。

しかし、ただでさえ混乱している日々。(笑)
これ以上新しいことに手を出したら大パニックでしょう>ぢぶん
この数日、以前からの胃痛が悪くなるし
無心で粘土をこねていたほうが良いのかなとも・・

娘の就活が終わり、一つ肩の荷が下りただけでもとりあえず良かった。
次は息子か・・(+_+)

明日は急遽教室の陶芸へ行ってきます。
続けていけば、ちょっとはうまくなれるかな?
でも、毎日いじっているココログは成長が見られないのだ。(爆)

|

« 今日の陶芸 | トップページ | WEB陶芸展 »

コメント

先ほど、コメントつけさせていただいたのに反映されていないようで。もし2個付いたらごめんなさい。

>いつのまにココログの宣伝が
大騒ぎした結果がこれかよって感じですね(-"-)

>ニフはPCが我が家に来てからずっとのおつきあいだから
できればやめたくないのだけど
そうなんですよね。接続方法は変わってもこれだけは変わらず、付き合ってあげてるのに・・・。

陶芸頑張って下さいね。作品楽しみにしています^^
器、大好きで鑑賞するのも大好きだったんですが、陶片木さんの創作過程を垣間見せていただけるにつけ、ますます興味がでました。自分ではつくれんが^^;期待してますよぉ。

投稿: 桜桃 | 2006/04/02 23:12

ニフさま、あまりよろしくないんですね。
私は最初にエキサイトはじめて、ずっとエキサイトなので他使ったことないのですが・・・。
あまり気になるようなら、お引越しも考えてみたほうがいいのかもしれませんね;;

投稿: 也月 | 2006/04/02 23:59

ニフさんにも困ったものですねー。
普通は段々と充実していくものなんでしょうけれど。
ブログはあちこちで作ってみましたが、ブログの評価サイトを見てみると、FC2が最も機能が充実していて、かなり自分なりに使いこなせると。初心者に使いやすいのがエキサイトだと書かれていて、たしかにそうだなあと。いろいろ使ってみた結果、最もシンプルで考えずにすむのがエキサイトだなと感じています。
でも、ブログも慣れたものが一番でしょうと思いますし、お引越しも大変ですよね。ニフさんが問題解決してくださるのが一番なのにね。

投稿: レイコ | 2006/04/03 00:18

ひゃーごめんなさい。一度送信したら、フリーズして切れてしまい、確認したら反映されていないので、また書いたら今度はふたつとも…。同じことが書けていないし(汗)ひとつ削除でもしていただければ(ぺこぺこ)

投稿: レイコ | 2006/04/03 00:26

桜桃さん、也月さん、レイコさん
コメントをありがとうございました。

桜桃さん
本当にこれがしたくてメンテしたの?
って思ってしまいました。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
こんな事のために、どんだけ不便な想いをしたことか・・
ってほど更新していないですけど。(^_^;)

陶芸って、突き詰めると難しいけど
誰にでもできるものなんです。
もしもチャンスがあったら、作ってみて下さいね。
自分で作った器って、なぜかかわいいです。(∩_∩)ゞ

也月さん
ニフはあまりよろしくないです。(-_-;
昔はそれほど悪く思わなかったのだけど
インフォとくっついてからなんとなく
営利目的に走り続けているように見えます。
まぁ、しかたないんだけど・・・

今度何かあったら、引っ越そうかなとマジに思っています。
でも、エキサイトもきっと解らないことばっかり何ですよね。
いつになったらPCに詳しくなれるのやらです・・・

レイコさん
一個削除しました。
フリーズもニフのせいかもしれないですよね。(;`皿´)
(ほとんど八つ当たり状態)
ブログのお引っ越しを踏まえて、エキサイトのも作ったのだけど
やっぱり慣れたところが一番楽ですよね。
それなのにメンテの度に新しい機能が増えている。
増えても私には使いこなせないから無用の産物なのに・・・

普通で良いんです。って言っているのに~~!
聞こえるわけないけど。(笑)

投稿: 陶片木 | 2006/04/03 10:27

陶片木さん、ご迷惑をおかけしてしまい、ごめんなさいでした。↑桜桃さんも書いてらっしゃったので、きっとニフさんの調子が悪かったんじゃないかなと、失礼ながら思ってしまいました。
機能が多いと、私もぜんぜん使いこなせなくて。せっかく陶片木さんにバナーの張り込みをおそわったのに、ちゃんと反映されなくて、そのまんま。ブログ向上は私には無理だーーっとあきらめ気味です。とほほ
私は最低限の機能以外はいりましぇーんっ。

投稿: レイコ | 2006/04/03 14:30

レイコさん、コメントをありがとうございました。

ニフはなぜにこんなに調子が悪いんでしょうね。
ホント、機能の充実なんてもう良いから
ふつーに使わせて下さいと言いたいです。(;`皿´)

エキサイトの方が無料なのにずっと良いですよね。
この差って・・って毎回思います。

ニフは7年目で、私には大事なアドレスでもあるのです。
なにしろ、未だにあの数字とアルファベットの組み合わせのメルアドを
変えないで持っているのだから。(笑)

こんな良い客を大事にしないニフってひどいですよね!
新規開拓も良いけど、常連さんこそ大事にして欲しいです。

投稿: 陶片木 | 2006/04/03 19:15

今はちょっとでも使いにくいとそっぽを向かれちゃうのが当然のような世の中になってますもんね。
7年もお付き合いしてくださっている陶片木さんを大事にしなくちゃ、ダメダメですよねっ。
胃痛の方は大丈夫ですか?
とりあえずは、お嬢さんの方は安心できてよかったですね。息子さんが旅立つ日は、うーん、来てくれなくちゃいけないけど、来るのも寂しいでしょうねぇぇ。

投稿: レイコ | 2006/04/04 01:08

レイコさん、コメントをありがとうございました。

ホント、競争の時代だから、
便利、安い、早いと、
ユーザーのニーズに応えないと駄目なのに
なんだかニフは逆行しているように見えます。

胃痛はだいぶ良くなりましたが
やっぱり完全じゃないのです。
今は休息時間ですが、そろそろ動かないとと思っています。

娘が決まって本当に良かったです。
希望通りの職種だし、希望通り勤務地も遠いし。(笑)
来春、研究所のある工場へ行ってしまうと思うと
むちゃくちゃ寂しいですが
親がしっかりしないと駄目ですものね。
とこの一年、大事にしようと思っています。

投稿: 陶片木 | 2006/04/04 18:25

すみません、同じところに延々と書き込んじゃって(汗)。
胃痛、やっぱりストレスですよね。なかなかストレスのない生活はできないのが現代社会ですけれど、とにかく好きなことをやる時間をできるだけ増やして、のんびりさせてあげてくださいね。
お嬢さんの希望がかなって本当によかったですね。でも、きっと、外に出られると、陶片木さんのことをありがたく思われることだろうと思いますよ。絶対に(笑)
陶片木さんもお嬢さんのところに遊びに行かれるたのしみが増えられるかもしれませんよね。

投稿: レイコ | 2006/04/05 02:13

レイコさん、コメントをありがとうございました。

ストレスってすごい威力ですよね。
少し前から胃の調子が悪くて
また、以前のようにポリープができちゃったのかと
ビクビクしていますが、怖くて医者にもいってません。(^_^;)
とりあえずひとり片づいたので、それだけでもありがたいです。

娘を見ていて、すごく学ばされました。
私はすぐに妥協して逃げちゃうけど
彼女はあきらめずに逃げなかった。
その結果の内定って事なんだなって。

いまさら遅いかもしれないけど、
自分自身に正直に、頑張っていこうと思います。

投稿: 陶片木 | 2006/04/05 17:04

体が不調でも、病院には行きたくないですよね。
私よく「もうちょっと元気になったら病院に行く。体力がないと病院で診察を受けられない」と口走って、バカにされてますけど(笑)
子育ては親を育てるのだといいますが、陶片木さん、お嬢さんに学んだとは、すてきなことばですね。
いつでも、思うときがはじめの一歩。お互いにまだまだ頑張っていきましょうね。

投稿: レイコ | 2006/04/06 01:04

レイコさん、コメントをありがとうございました。

あの待ち時間で悪くなってしまう気がします。
よほど悪くならない限り、できれば行きたくないのですが
それからじゃ遅いのでしょうね。

健康診断をこの数年はちゃんと受けていて
とりあえず大まかなところで病気はなかったのですが
細かい部分の検査はないので、実際は解らないですよね。

精神的なものがほとんどなので
今はだいぶ良くなりました。
これ以上、悪い材料は増やしたくないです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

子育てって、育自ともいうそうです。
自分を育てる育児になっていない悪い母ですが
今からでも学んでいこうと思います。

投稿: 陶片木 | 2006/04/06 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ココログ:

« 今日の陶芸 | トップページ | WEB陶芸展 »