« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/26

第16回お江戸オフ:夏だ!ビールだ!\(^o^)/Part2

猛暑で全身ひからびた状態で
予約時間より早かったけど行ってきました「キリンシティ新橋
会社のお休みが多くて、新橋の土曜は意外と空いています。

まずはもちろんビールで乾杯。
この泡!見て見て!
クリームみたいでしょう!
なめらかで泡まで旨い!

Img_3812

ブラックホールのように食べても、飲んでも吸い込まれていく。(爆)
そして食べてばっかりでお写真がありません。(; ̄ー ̄川 アセアセ

その中でTOKIKOさんと「作ってみたい」といった一品が「トウモロコシのフリッタ」(このリンクの7つめの写真です)
今夜チャレンジしたのですがつながると思ったトウモロコシが
油の中に入れたらバラバラになってしまったのでした。(v_v)
次回、絶対にリベンジするぞ!(* ̄0 ̄*)ノ

こちらはLeafさんからいただいたブリザードフラワー
私のいただいたのは、大好きなブルームーンのブリザードで嬉しかったです。
Img_3809

すっかりきれいに身体に吸い込まれたビールとおつまみの数々。
家に帰っても空腹はおさまらず、「その一口が豚になる!」と
自分を戒め今夜も咲いた月下美人を見て寝ました。

Img_3814

ご一緒して頂いたTompeiさん桜桃さんぶんぶんさん
hichaさんLeafさんTOKIKOさんくまさん、
ありがとうございました。
また次回もよろしくお願い致します。

| | コメント (9) | トラックバック (2)
|

第16回お江戸オフ:夏だ!ビールだ!\(^o^)/Part1

猛暑の昨日、ちょっと遅れてお江戸オフに参加しました。
増上寺は10年ぶりでしょうか。
某男子中学校へ学校見学へ行って以来です。
私が参加したのは増上寺の東照宮から。

Img_3780_2

提灯の半分に「葵の御紋」が見えます。

Img_3781

有章院霊廟二天門

この記事によると、戦争で消失して残った部分のようですが
今は腐敗も激しく、門が固く閉ざされてそばにも行けませんでした。

このあと御成門をやはり門の向こうから見て
「青松寺萬年山」を見ていよいよメインイベント(?)「愛宕山」
ここでくまさんとはお別れでした。

くまさん、ちょっとだけでしたけどお会いできて良かったです。
次回は是非飲みもご一緒に!

階段はいずこ?と見上げればエレベーター

Img_3789

とりあえず乗ってみようと中にはいると1Fと2Fのみ。
動き出したものの、これはどこへ行くの?
やたらと長い2階への道のり。(笑)
そして着いてしまった愛宕神社
(こちらのサイトのバーチャル参拝でおみくじが引けます。(笑))

Img_3792
Img_3793

操作ミスにより動画が撮れていなかったのですが
重なり合うようにしてエサに食いつく
食い意地の張った鯉。(笑)
まるで己を見ているようでした。(^^;)

そして石段はこちらに。

Atago_2

左が男坂、右が女坂
「出世の階段」と呼ばれる男坂は、上から見ると怖いくらいの傾斜で
手すりにつかまらないとそのまま落ちそうで怖いです。
まず、これを降り、桜桃さん、hichaさん、Leafさん、TOKIKOさんが登っていく勇姿を下から拝見しておりました。(^^;)

Img_3804

Img_3807

「日比谷神社」「烏森神社」
いずれも都会にある神社らしくこじんまりしたものでした。
日比谷神社は来週には移転するそうで、
その最後の姿をカメラに収められてラッキーだったかもしれないです。

私は半分だったけど、猛暑の中歩き続けて身体はもうカラカラ状態!
目指すは
ビール!

 ビール!
ビール!

\(^o^)/

続く・・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (5)
|

2009/07/14

届きました。\(^o^)/

先日、ヤマギワ先生のレシピで作ったアボカドのグラタンをブログで紹介したところ、
サンマーク出版さんから、本をいただきました。

Img_3771

ヤマギワ先生の本はレイコさんのブログを読み
すでに買ってあったので、奥薗先生のズボラレシピ本です。

これまた超簡単にできちゃうレシピがいっぱい。
それも梅干しや味噌などの保存食から
めんどくさそうなキムチやぬか漬けまで載っています。

味噌と梅干しは何度も作ったし、次はキムチにチャレンジしようかな?

今年も月下美人が咲きました。

Img_3774

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »