« 初夏の北鎌倉Part1 | トップページ | Coffret de Creation 創造の小箱 »

2010/05/02

初夏の北鎌倉Part2

Part1からの続きです。

猫展は鎌倉古陶美術館で開催中です。
30名のアーティストによる猫たちが、いろいろな表情を見せてくれています。

Img_0196_2
Potter-Yさんの作品

Img_0195_2

Img_0197

Img_0198

右下のにゃんこが何とも言えずかわいくて。(*^-^*)
不思議にゃんこ、ふだんのにゃんこたちに思わずほほえんじゃいました。
Potter-Yさん、お葉書ありがとうございました。

その足で、せっかく北鎌倉だしと明月院へ。
あじさい寺として有名ですが、私が訪れたのは結婚前以来ウン十年ぶりでした。

Img_0205

こちらのお寺はこの枯山水で有名だそうですが、私はこっちのお庭の方が遙かに惚れました。

Img_0211

このまるい窓の向こうには、ウグイスの鳴くこんな素敵なお庭があるんですよ。

Img_0208

この美しさを伝えられないのがすごく残念!
いつまでも、いつまでも、この空気の中でまったりしていたかった。

駅に行く途中に出会った東慶寺に寄って、十二単の絨毯のような群衆を見て、Nawoさんのバッグ展へ移動です。
長くなりそうなので、ここでまたまた続く。

|
|

« 初夏の北鎌倉Part1 | トップページ | Coffret de Creation 創造の小箱 »

コメント

猫の・・いいですねぇ。よおく観察されていて、表情までどれもいいですね。
それほど猫好きじゃない自分でもそう思うんですから猫好きの方にはたまらないと思いますよね。
この写真、そういう猫サイトで発表したら問い合わせ殺到の気がします。すでに有名?

投稿: | 2010/05/03 09:00

お疲れ様でした~~
猫ちゃんのいろいろ可愛かったですね~~
良いお天気だったし、ご飯も美味しかったし、
楽しい休日ご一緒できてハッピーです。
またよろしくね。

投稿: hicha | 2010/05/03 18:31

昨日はお越し頂きありがとうございました~。
早速記事にしていただいて嬉しいです!
かなり内容の濃い一日だったんですね。


明月院、いいですね。
せっかく鎌倉にいってるのに、
忙しくてまったく観光できません。(爆)

投稿: Potter-Y | 2010/05/03 20:08

惑さん、hichaさん、Potter-Yさん
コメントをありがとうございました。

惑さん
どの子も良い顔をしています。
動きもきっとこうやって遊んでいるんだろうなぁという顔していました。

この作家さんは、北鎌倉在住の方のようで有名な方のようです。
入り口の特設コーナーで絵付けの講習も開催していました。
不思議な雰囲気でいいですよね。

hichaさん
昨日はありがとうございました。
気持ちの良いみどりの中のお散歩と、おいしいランチ
良い一日になりました。

お写真を撮っているhichaさんはすごく楽しそうでした。
また、ご一緒させてくださいね。

Potter-Yさん
昨日はありがとうございました。

明月院に行ったのは結婚以来だったのでホントに久々でした。
こんなお庭があったかしらと思いつつ、
しばらくこの丸の向こうでまったりしちゃいました。

猫展、盛況でよかったですね。
あとちょっと、頑張ってくださいね。

投稿: 陶片木 | 2010/05/03 21:33

こんばんわ~~
お久し振りです。
ネコちゃん可愛いですね~
ねこちゃんばかりの作品展なのですか?
30人の作家さん、色々なネコちゃんがいて楽しそうな展示会ですね(^○^)
4枚目のねこちゃん見ていると癒されますね~~

投稿: KAZUE | 2010/05/13 20:12

KAZUEさん、コメントをありがとうございました。

お久しぶりです。
ね、このねこちゃん、かわいいですよね!
どのこも自然な表情ですごくかわいいんんです。
さすが猫展と言うだけのことがあって
どこを見てもねこでいっぱいでした。

初夏の鎌倉はみどりがまぶしかったです。

投稿: 陶片木 | 2010/05/13 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46438/48246463

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の北鎌倉Part2:

» 鎌倉古陶美術館 [花と野菜と器たち]
5月2日、ゴールデンウィークまっただ中の日曜日、 陶片木さんと一日デートでした。 目的は二つのギャラリー訪問です。 第一は北鎌倉の古陶美術館、、、こちらではPotter-Yさんがネコ展に陶芸作品を出品中。 第二は自由が丘のアートギャラリーキアン、、、こちらではNawoさんがオリジナルバッグを出品中。 ギャラリー探訪しながら、鎌倉も楽しもうと、朝早くから電車にゆられましたが、 凄いですね~~鎌倉。 ものすごい人出です。 特に北鎌倉は道が細く、田舎を闊歩するのとはわけが違いました... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 18:28

« 初夏の北鎌倉Part1 | トップページ | Coffret de Creation 創造の小箱 »