« ネットワーク | トップページ | 初夏の北鎌倉Part2 »

2010/05/02

初夏の北鎌倉Part1

昨日までかかってしまったリフォームがやっと終わり、
今日から私のGWです。

その初日を飾るべく初夏の日射しの中、hichaさんと一緒にPotter-Yさんの猫展と、Nawoさんのバッグ展に行ってきました。

北鎌倉を降りるとホームからこぼれそうな人・人・人
猫展の前にせっかくここまで来たのだからとお散歩に。
長い階段を登り詰めたところにこんなかわいい人たちが待っていてくれました。
Img_0164

駅前は溢れるような人だったのに、このあたりは静かだねぇ~とお花を撮りつつ歩いていくと「円覚寺」にぶつかりました。
というわけで、三門の脇から入ってしまいました。(^^ゞ

脇道、横道入り込み、よそ見しつつ、お花を愛でつつ、今日は最高のお散歩日和。
円覚寺内にあった不思議、ありがたい、おもしろ写真たちです。

Img_0178

Img_0179

Img_0180

あまりの人出に、早々に「近為」でお茶漬けランチをいただきました。

Img_0187

量が多いですが、二人分のおつけ物です。
以前東京駅店で食べたときより種類が多かった気がします。
でも、左前のちりめん山椒も一緒に完食しちゃいました。(; ̄ー ̄川 アセアセ

長くなりそうなのでPart2へつづく・・・(笑)

|
|

« ネットワーク | トップページ | 初夏の北鎌倉Part2 »

コメント

お茶漬けランチ が シンプルにして美味しそうです!ちりめん山椒も完食!お茶漬けは2杯ですか?(笑)

投稿: | 2010/05/03 08:53

惑さん、コメントをありがとうございました。

あら、見ていましたか?(^。^;)
ホントにおかわりして、しっかり2杯食べちゃいました。(笑)
でも、お茶漬けにしないで、白飯でいただきました。
ホントにおいしかったです。

投稿: 陶片木 | 2010/05/03 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46438/48246044

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の北鎌倉Part1:

« ネットワーク | トップページ | 初夏の北鎌倉Part2 »