« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/12

お誕生日の前祝い

土曜日は陶芸の日。
先週、「来週はバーベキューだよ!」と言われて、「二時くらいになるかもしれないけど行きます!」と言ったのに、最後の最後のリフォーム工事がなかなか終わらなくて、五時までかかってしまった。(ーー;
でも、これでホントに最後の補修が終わり、全てのリフォームが終わりました。
どれだけやったの?とご近所から聞かれるくらい時間がかかったけど、
やった場所は風呂などの水回りと和室だけ。
やり直しが全部って言うのはきつかったです。(ーー;

そんなこんなの打ち上げではなく、夫の誕生日を前倒しでやろうね!って以前から話をして、何度かいったことのある錦糸町のホテルのバーに予約して飲んできました。

予約の段階で「スカイツリーが見える場所」とお願いしたら、まさに真っ正面。
しかもこの位置、私の生まれ育ったまさにその場所でした。

Img_0345

眼下に見える小学校は錦糸小学校。
その手間に、大好きな幼なじみのきっちゃんの家があって、あっちにお勉強のできるかわいいYちゃんと、算数の得意なそろばん塾の子の家があって、お医者さんの娘で仲良しだった子のおうちもあっちにある。
子供の時は、全部遠くて行くのがやっとだった記憶があるのに、こうやって上から見るとどれも手の届くくらい近いところにあるんだね。

そしてスカイツリーは昔の家の真っ正面だ。
まさか、ここに建つとは知らなかったなぁ。

などと、感慨ふけって飲むとひたすら酔う。(^^;)
あれこれ取り混ぜて5~6杯飲んだところでギブアップ。
あれでお料理がもうちょっとおいしかったらなぁ。
とちょっと愚痴が出ちゃったけど、懐かしさがいっぱいで飲んできました。

きんとん雲の隣のビルの脇に高速があるらしく、ビルの隙間を車が通るのが見えました。
写真だと見えないかも。
(単に、視力の良いだけが取り柄の夫婦で、肉眼で見えちゃったけど。(笑))
西日がまぶしいなぁと思っていたら、真っ赤なまんまるな夕日も見られて、駄目駄目工事の最終日は、とりあえず丸い夕日でおさまりました。(笑)

Img_0351

今度はスカイツリーが完成したら、夜景を楽しみつつまた来てみます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010/06/05

赤ちゃんがいっぱい

いつもお世話になっているhichaさんのところで、ズッキーニーのあかちゃんをみました。
そういえば、夫の育てているプランターにも、そろそろ赤ちゃんが実っているんじゃない?と見に行ったらいました!(笑)

Img_0309

Img_0307_3

Img_0308_3

最初の子はきゅうり。
こっちはミニトマトです。
これからの私の貧しいお弁当のお供となります。(笑)

Img_0312_3

Img_0314_3 これはブドウ(巨峰)
こっちはブルベリー。
一個だけ色が付いていたのでしっかり口に入れました。(^^ゞ

Img_0311_3
南高梅はだいぶ大きくなりましたよ。
酒に浸かる運命だと思いますが、まだしばし赤くなるまでお預けです。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »