« 今年最後かな?(^^; | トップページ | 変身 »

2013/01/01

2013年1月1日

昨年、義父が亡くなり新年は地味に過ごす予定だったので、代わりに実家でおせちを作ってきました。
でも、油料理が嫌いな母の所ではフライパンがなく、魚焼きも壊れていて、調理が思い通りに行かず中途半端おせちになってしまいました。(v_v)
おまけに「孫が好きな物だけ作れば良いから」と言われて、本格的に野菜の煮物を省いたからバランスもいまいいちだし。(汗)

001

とりあえずかまぼこ以外は作りました。
左のサーモンのマリネと、写真に載っていないけど大根と生ハムのサラダがおいしかったそうです。
きんとんはこの5倍も作ってしまい、明日芋ようかんに変身させる予定です。

(今写真を大きくして発見!テーブルの下が写っている(^_^;))

今年は厄年が家族に二人も!
無事に過ごせる平和な一年になりますように!と祈る想いです。

みなさま、今年もお見捨てずならず、どうかよろしくお願いしたします。(^^;

|

« 今年最後かな?(^^; | トップページ | 変身 »

コメント

うぁあ、スゴイご馳走!

今年も良い年でありますように(^^/

投稿: くっきも | 2013/01/01 20:58

ほんと、豪華なおせち!
娘に作ってもらえるなんて、お母様はお幸せですね~。

本年もよろしくお願いいたします!

投稿: ぶんぶん | 2013/01/01 22:08

くっきもさん、ぶんぶんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

くっきもさん
今年もオフでもオンでもよろしくお願いします
かなり手抜きで作っているのを見たら「そんないい加減なの?」とあきれるくらい手抜きしています。(笑)

ぶんぶんさん
腰が痛くて立っていられなくて、料理はほとんどできなくなっているそうです。
でも、口だけは達者でした。(^^;

今年もまたオフでもよろしくお願いします。

投稿: 陶片木 | 2013/01/02 10:53

すごい!
とってもおいしそうでR。
これ一人で召し上がるの?
だから、体重に変化があるんだね。
納得!、、、って人のことは
言えないけど。
ことしもよろしくね。

投稿: やんちゃ | 2013/01/02 14:24

やんちゃ 野菜巻きは味付けはおいしかったのですが、今ひとつ味がしみこんでいなくて残念でした。
でも他は毎年と同じできばえでした。(^^;

体重はますます膨らんでいます。(^^;
息子と私がほぼ食べました。
作った責任ってことで。(笑)

今年もよろしくお願いします。

投稿: 陶片木 | 2013/01/02 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年1月1日:

« 今年最後かな?(^^; | トップページ | 変身 »