まんがでわかる7つの習慣
昨夜娘から「フランクリン・コヴィーって知っている?」と聞かれました。
「名前だけ聞いたことあるけどほとんど知らない」と答えると、「まんがの所だけでも読んでみたら?」と「まんがでわかる7つの習慣」という本を渡されました。
説教じみているんだけど、まんがだからスルーできる。
なるほど、そういう考えもあるねと納得できる。
いわゆる「ビジネス書」らしいです。
そういう部類の本を読んだことがないので、新鮮な気分でまんがだけ読みました。(^^;
一気に全部読めるほど頭にキャパもないので読破できそうにないのですが、7つのうち1つ読んだら頭の中で咀嚼してどこかの引き出しに入れて次の章としていかないと、収まりきらないかなと思いました。(笑)
ぜひ、これからの日本を背負って立つ若者や、上司に読んで欲しい一冊かな。
それにしても気分屋だなぁ。(爆爆)
昨日のおみくじの結果が良かった物だから、調子に乗って二つも書いちゃうし。(笑)
| 固定リンク


コメント