« Scotch whisky | トップページ | 紅葉狩り~in鎌倉 »

2014/11/23

芸術の秋、第二弾。
Elena Trioのコンサートに行ってきました。
若いお嬢さん達の奏でる音色は新鮮で軽やか。
ひととき、豊かな時間を過ごすことができました。

その直前に、せっかくだからと外苑前の銀杏を見てきました。

025_3

024

まだ完全に染まっていませんが、青空に映えて本当に美しい。
この連休の暖かさと日差しで、さらにきれいに染まるでしょうね。

染まる秋、奏でる秋、素敵な秋を満喫して家路につくと、夫の郷から収穫の秋が。(笑)

001

「なます瓜」と義兄から習ったのですが、ネットで見るといろいろなネーミングがあるのですね。

切るとこんな感じ。

004

わたを抜いて、お湯で湯がいているとわたの周りからなますのように繊維がほどけてきます。
義姉から「箸でかき回すとほどけてくる」と言うのでおもしろがって回す回す・・・

014

こんなんがいっぱいできて、三杯酢で食べてみました。(^^;

三拍子揃った秋を満喫の一日でした。(笑)

|
|

« Scotch whisky | トップページ | 紅葉狩り~in鎌倉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46438/60700982

この記事へのトラックバック一覧です: :

« Scotch whisky | トップページ | 紅葉狩り~in鎌倉 »