« 比較焼成 | トップページ | 物語絵~出光美術館 »

2015/01/17

第50回お江戸オフ~増上寺&東京タワー

第50回、そして今年初のお江戸オフは増上寺と東京タワー登頂でした。

久しぶりの増上寺で参拝後、実は人生初の東京タワー。
真下に立ち、改めてその美しい姿にうっとりしました。(^^;

1

今回のメインイベント、東京タワー登頂。

実はこの一年殆ど運動らしきこともせず、職場のも近くなりますます歩かない生活に甘んじておりました。
なので、登頂はきっと無理だろうなぁ・・・と。

でも、登りだしたら体力を温存しつつ、なんとか達成できました。(*^-^*)

にしても足ががくがく。
明日、いや明後日はきっと足腰へろへろかも・・(v_v)

あいにくの強風で一番上まではいけなかったのですが、展望台から見る東京はホントに都会でした。(笑)

お茶をしてサンセットの時間を待ちます。

Photo

ガラス越しではありますが、遠くに富士山のシルエットを観ることができました。

隣にいた外国人の女性から「マウントフジ?」と質問を受け、ちょっと誇らしげな気分で「富士山」と答えた私です。(^▽^;)

みんなはそのままもんじゃオフになったのだけど、野暮用があってもんじゃはキャンセル。号(┳◇┳)泣
黄昏の東京タワーを尻目に帰ってきました。

2

1_15

昇り階段認定書とお土産のお菓子。

次回こそ、しっかり飲み会も参加して、しっかり酔っ払って帰るんだい!(`0´)ノ オウ!

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。

|
|

« 比較焼成 | トップページ | 物語絵~出光美術館 »

コメント

先日はありがとうございました。

東京タワー、江戸っ子なのに人生初とはびっくり!
いい機会になってよかったです。

あの時はガクガクだったけれど、意外に翌日までは響かなかったですよね。
ま、短時間だからねsweat01

次回こそご一緒に飲み食いしましょうbeer

投稿: Tompei | 2015/01/20 09:22

先日は、ありがとうございました。

東京タワーに登る企画、楽しかったですね~
次回はたくさん歩いた後に夜もご一緒したいです。

のわちゃんとの散歩もガンバ(^^)

投稿: TOKIKO | 2015/01/20 14:01

Tompeiさん
先日はありがとうございました。
お天気にも恵まれて本当に良かったです。

東京タワーとは同世代なのに、
いままで登ったことがなかったのです。
いつか行けると思いつつ、こんなに時間が経っていました。(笑)

足ががくがくになりましたが
私も意外と翌日には響きませんでした。
でも、一人だったら絶対に登れなかったって思います。

次回こそ宴会もご一緒したいです。(^^;

TOKIKOさん
先日はありがとうございました。

一人じゃできないことも、みんなで一緒だと登れますね。
たくさん歩いたあとのもんじゃとビールは美味しいだろうなぁと
一人寂しく家路につきました。(v_v)

のわも家人同様、お散歩が苦手なのです。(ToT)
誰も私に似てくれない!

次回こそ、ご一緒に乾杯しましょうね!(o^^o)(o^^o)

投稿: 陶片木 | 2015/01/20 21:49

先日はお疲れ様でした。

東京タワーがお初だったとは本当に意外でした。
近くにあると案外そういうものですよね。

私も筋肉痛とかは大丈夫だったのですが、あの時は本当にきつかったです。
陶片木さんはやっぱり早くて離されてしまいましたね^^;
次回こそ宴会もご一緒しましょう。

投稿: ぶんぶん | 2015/01/21 21:21

ぶんぶんさん、コメントをありがとうございました。

先日はお疲れさまでした。
しっかり上れて良かったです!

そばまでは何度も行っているのですが
登ることはなかったのです。
歩いて登るとも思っていなかったのですが
良い思い出になりました。(*^-^*)

次回こそ宴会でしっかり飲みたい!
早く今の負のスパイラルから解放されたい!(ToT)

投稿: 陶片木 | 2015/01/22 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46438/60989945

この記事へのトラックバック一覧です: 第50回お江戸オフ~増上寺&東京タワー:

» 第50回お江戸オフ(増上寺 [Fancy Pet]
1月17日に今年初めてのお江戸オフをしてきました。 2006年から始まったお江戸オフも今回で50回!番外編を含めると100回近いかもしれません。本当に始まりはひょんなことから。私の錦糸町の記事がきっか... [続きを読む]

受信: 2015/01/19 21:07

» 第50回お江戸オフ≪増上寺&東京タワー≫ [葉桜日記]
 昨年末、雨で流れた第50回お江戸オフを1月17日に行ないました。無事、東京タワ [続きを読む]

受信: 2015/01/20 09:23

« 比較焼成 | トップページ | 物語絵~出光美術館 »