かぼちゃケーキ
2年ぶりにかぼちゃケーキを作りました。
あまくない!
前と同じレシピで作ったのに!(u_u)
かぼちゃ自体があまくないからか?
砂糖をケチったからか?
いや、砂糖は十分いれた!
バターと同量。
かぼちゃの青臭さが少し気になる、
酒がたらない?(^ ^)
と、言いつつ、今日息子とお嫁さんに会うので持って行こうかと。
こういうこと姑はしてはいけないのかな?
新潟の義母は私がゼンマイが好きと言ったら、帰省の度に、持って行きなさい!とたくさんもたせてくれるけどそれとは違うもんね。
お嫁さんとの関わり方がわからない。
息子からは、コーヒードリッパーはまだできないのか?と催促されたけど、それも彼女が求めているかわからないし。
などと陶芸の際にお弟子の先生にぼやいたら、お姑さんってそんなに気をつかうのですか?と逆に聞かれてしまった。
娘には全く使わない気配りをお嫁さんにはその何百倍もしてしまう。
きっとこの爪の垢でも娘にしてあげたらよかったのね。
相変わらずの無言の反抗が続く娘です。
かぼちゃも嫌いだしこれは食べないだろうな。
などと、読む返すとはなしがどんどんそれていってる。(笑)
そんなわけで今日は姪の会社のバーゲンに行く息子夫婦に会いに、新婚旅行のトランクを我が家から持って行きます。
しょせん息子にとって母はこんな存在だな。(笑)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント