« 日帰り北海道の旅 | トップページ | Merry Christmas »

2015/12/23

暮れですね

今年も残すところあと1週間ですね。

このところ仕事が鬼のように忙しくて、朝は8時から、帰りは6時まで居残ってやっても終わらない日々です。(ーー;
一人やめた人の分の仕事すべてが私にふってきて、できないと言ったのだけど「大丈夫!」と訳のわからない上司の自信を持ったお言葉で跳ね返されてへろへろになってやっています。

そんなわけでほんとにへろへろです。
これで痩せられればまぁいいのだけど、ストレスで食べる食べる!
だから絶対に倒れない丈夫な太ももができあがってしまったし。(∩_∩)ゞ

それでも暮れは順調にやってきて今日は先日の網戸以来大掃除をしました。
寒かったので台所中心にと、ワックスかけをしました。

換気扇もワックスも3ヶ月に一回やっているのにちゃんと汚れるし、床も滑るようになる。
もっと長持ちできないものかと思うのだけど、一度だって「今回はやらなくてもいいんじゃない?」って日はない。(v_v)

ついでに戸棚の整理をしたら、毎年のことだけど安売りで買った賞味期限切れの食材が・・・
(ーー
大丈夫!と私の胃袋が言う物を除き処分。
もったいないなぁ。
安物買いの・・・です。(ToT)

そして毎週やっている換気扇のフィルターを掃除するついでにと、先日の日曜に蓋を開けたら開け方が悪かったようでプラスチックの爪の部分を割っちゃうし・・・Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!

掃除→破棄→隠蔽
掃除→腰痛→出費
掃除→破壊→出費

どれも毎回起きる年末行事。

少しは学習しようよと思うんだけど、成長しないなぁ・・・(v_v)

そんな中、痛みかけのリンゴとホットケーキミックスでなんちゃってアップルケーキを作りました。
リンゴは一回火を通してからのほうが良かったかも。
ホットケーキの中でリンゴがしゃりしゃりしていました。

そして写真を撮るまもなく食べちゃう私・・・(^▽^;)

|

« 日帰り北海道の旅 | トップページ | Merry Christmas »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暮れですね:

« 日帰り北海道の旅 | トップページ | Merry Christmas »