« 師走 | トップページ | クリスマス »

2016/12/21

今年最後の陶芸

今年も残すところ2週間を切り、大掃除をしなきゃと思いつつ、今年最後の陶芸教室に行ってました。

今年は少しはまともな器ができたかな?と勝手に思っていますが、実際に手に取ってみると「ここはこうすればよかったかな」と、反省というか後悔が残るものも多いです。(v_v)

まぁ、次回!
と言ってもう何年になるやら・・・(^^;

その教室で「もう神棚のお飾りもできなくなってしまった」という年輩の先輩の話を聞きました。
大掃除をボチボチとしながら、こんな高いところに登って掃除するのもいつまでできるやら。
陶芸もいつまでできるやら。
と思ってしまいましたが、それでもできる間はボチボチでもやっていきたい。

今しかできないことを、今やらなきゃいつやるの?ですよね?(^▽^;)

さて、その陶芸教室ですが、「年末まで焼成は無理かな。取りにきてもらいことになるかも」
と言われていた干支の焼成ができていました。

ギリギリかと思っていただけに嬉しい!ヽ(^0^)ノ

Photo

箸置き

3

ぐーぐーがんももどき

最初に作った子を入れて3種類つくりました。

少しずつ進化したかな?
でも、進化途上の子もかわいいって思う私は親ばかです。(∩_∩)

|
|

« 師走 | トップページ | クリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46438/64643069

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の陶芸:

« 師走 | トップページ | クリスマス »