2020年9月
2020/09/23
2020/09/11
経過観察
もう10年ほど前に整形外科を受診したとき、「あなた首に腫瘍があるからすぐに大学病院へ行きなさい」と言われ、渋々出かけたら甲状腺癌でした。
「癌です、手術しましょう!」言われてガーンとなって、どうやって家にたどり着いたか覚えていないのですが、セカンドオピニオンの先生に相談したところ「僕の家族だったら様子見かな」と。
それでいいのなら・・・・と時間が過ぎていきました。
そして今日の先生のお話では「10年ほど前は腫瘍マーカーも高かったのに、こんなに低くなって問題ないんだよね。腫瘍のサイズも小さくなっているんだよね。」と。
「そんなことあるのですか?」
とお聞きしたところ、「まれにね。(笑)」
レアケースだったのか。(^^;
告知の時は目の前真っ暗で歩いた同じ道を、今日はスキップして帰りたい気分でした。
そしてすごく久々に外食をしてきました。(半年ぶりくらいかも)
いつも長蛇の列が表まで続いているEggs'n Things
いつも原宿の街にできる、何の列は解らない列は今日は一つだけで、若い男性ばかり並んでいるのがありました。
並んでまで行くイベントも減ったのかな。
原宿の駅も様変わりしました。
前の駅舎の方が好きだったのだけどなぁ。
ちょっと残念。
2020/09/05
高温注意
先日、ポケモンをしながらお散歩していたら突然iPhoneが「高温注意」となりそのまま動かなくなってしまいました。( ̄□||||!!
まさかまさかの突然の出来事。
近所のドコモショップはかなり先にならないと予約が取れない。
しかも予約がとれて行っても、修理するところまで行って帰ってくるのに2週間近くかかるとか。(ーー;
他に方法は・・・と調べたら、日本に2件だけあるiPhoneの修理ができるらしいという丸の内店があって、そこはなんと翌日でもガラガラ。
即予約して、見てもらったところ「初期化もできないくらい壊れている」と・・・Σ(|||▽||| )
しかたなく新しい子を買うことにしたけど、全くバックアップなんてとっていないし、こんなことで買い換えなんて経験ないし、電話帳も何もかもぱーなの?
育てたポケモンもぱーなの?
大好きな友人の最期のメールも消えちゃうの???(/_<。)ビェェン
と思ったら、「5ギガまでIcloudに保存されていますから、家に帰ってこの操作をして見てください」と紙一枚を渡されました。
できる自信がない・・・(;´д`)トホホ
でも、誰もやってくれないし、自分でやるしかないんだ!
とやってみたら、驚くことになにもかもそのまま戻ってきてくれました。ヽ(^0^)ノ
ラインも、ポケモンもIDとパスで元に戻れて、大好きな友人のメールも残っていました。
もちろん写真もなにもかも。
そしてしばらくお休みしていたけど、久々に器が焼けました。
銘々皿です。(^^;
途中で絵の具が途切れたり、織部が思う用に落ちなかったりでしたが、使い勝手だけは良さそうです。割亜
最近のコメント